第8回北九州支部・広島支部交流会

    No Comments

    【日程】2018年10月27日~2018年10月28日

    【行程】

    10/27 福山==広島==宇佐神社参拝==横岳山荘にて交流会

    10/28 Aコース 田原山・熊野摩崖仏—-登山口、Bコース 津波戸山登山、Cコース 国東半島ロングトレイル一部

    【参加者】15名

    【交流会概況】

    福山6時出発、宮島SA等経由し12時頃宇佐神宮駐車場着。参拝道の郷土料理店にて昼食。

    北九州支部のご厚意で境内を案内して頂く。今年は六郷満山開山1300年とのこと。

    神仏習合の文化が今日まで受け継がれている。ちょうど神官と僧侶と相対して互礼されているのに遭遇した。

    参拝後交流会の場、大分県杵築市大田地区の横岳自然公園へ向かった。

    会場のログハウススで北九州支部の方が温かく出迎えて下さった。本日のメインメニューは「芋煮鍋」具材たっぷり、外では秋刀魚の炭火焼き、美味しそうな煙があがっていた。がす天もわざわざスモークされていた。

    料理も出来上がり、関口支部長の歓迎の発声で交流会が始まった。斎支部長の挨拶に続き、全員自己紹介し、旧知の方、初めての方、美味しい料理を堪能し、お酒もたっぷりあり、JACの仲間同士話がもり上がった。

    たまたま当日は日本シリーズの第1戦で福岡ソフトバンクホークス対広島東洋カープの試合だった。こちらも気になり観戦で盛り上がった。引き分けになり両支部も安心してログハウスの床に寝袋を敷き詰め、就寝。翌日は芋煮うどんを頂き、各コース毎に集まり交流登山に出発。山香温泉風の郷で汗を流して解散。

    北九州支部の方お世話になりました。有難うございました。来年は広島でお会いしましょう。

    Categories: 支部行事

    コメントを残す